人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとなく 幸せ

ukiukiiesagasi.exblog.jp
ブログトップ

寄る年波。

寄る年波。_b0390236_22384341.jpeg
梅雨真っ只中。
相変わらずの部屋干しです。

さて、先日、出先の郵便局のATMでお金を降ろそうとしたら、暗証番号が違うと機械に
拒絶され、「あら?押し間違えたかな」と2度目打ち込むも また違ってると。。。
いやいや、そんな筈は無い!と3度目打ち込んでもダメで結局ロックされてしまい
仕方なく窓口へ。
要件を伝えるとすぐにロック解除の手続きをしてくれて4度目の挑戦。
ところが またまた番号が違ってると。。。
窓口に戻ってダメだったと伝えると 番号を変えたとか、ご家族の誰かが変えたとかはないか聞かれたんですけど、何年も使ってる番号で間違える訳ないし、変えた覚えは無いし、独り暮らしで勝手に変える人もいないし、何でですかねー?と聞いても局員さんが分かるはずもなく、「番号照会には2週間程かかりますがどうします?」と聞かれて、家の近くの郵便局でお願いするので今日は良いです。と言って帰ってきたわけなんですが、帰りのバス🚌の中で「‼️」
。。。。。。思い出した!
打ち込んでた番号は銀行の暗証番号で郵便局のじゃなかった!!
あーーー恥ずかしい!
番号照会の手続きをお願いしなくて良かったぁ。
歳のせいかしらねえ。
そして恥ずかしい事 もひとつ。
今日、実家に帰る日だったので身支度を初めて、お化粧の途中で父に「今から行くからねー」と電話をして パタパタと準備して出かけて、途中でスーパーでイロイロ買ってバスに乗り「‼️」
。。。。。。思い出した!
お化粧の途中だった!
下地クリームを塗って ちょっと乾くまで時間を置くんですけど、その時に父に電話をして、そのまま出てきてた!!!
もうね、還暦のおばさんの顔なんてしっかり見る人なんていやしないと開き直りよ。
ただ救いは私、眉毛キッチリ有るんです。
とは言えやっぱり恥ずかしかったぁ。

それにしても何でバスの中で思い出すんだろ?
by love-tvxq-love | 2019-07-18 23:11